
あることないこと言ってみた

自称、なんちゃってブロガーが適当にあることないこと言ってみるブログ

賢くなる方法は歩き方を見直した方が良いよ

 

f:id:ryucoro:20160405123446j:plain


みなさん、こんにちは‼

駅前とか街中を歩いている時
前の人とぶつかりそうになって
嫌な思いをするときありませんか?

普段、何気なく歩いているだけで
その人が賢いか、そうではなくバカなのか
すぐにわかります。

賢くなるには歩き方が重要ですよ。

※これは、あくまでも俺氏の持論です。

 

他人のことを考えていない


よく、食べ方を見れば
育ちが良いか悪いかがわかります。

お風呂屋さんの脱衣所で
ノロノロと遅い人は実生活ものろまとか

何気ない行動で人は人を判断できます。

そもそも、しっかりと前を向いて
歩いていれば人にぶつかりそうなことはまずありえません。

この場合、大体スマホをイジッて
前を向いていないパターンです。

他にも、前を歩いている人が狭い所で
こちら側の人を 行かせやすいようにしてくれれば
その人に 「この人思いやりがあるな」 と感じます。

そのようなことを考えもしないで
ズカズカと歩いている人は


頭が悪くて何も考えられない人です

スポンサーリンク

   

 

何も考えていない


前しか見ていなくて、ただ前に行くこと
左右前後を見ていない人は
物事に対して1つの視野しか

持ち合わせていないことがわかるので
思考力が足りないことがわかります。

他にも、数人でお店の中に入る時
自分たちと相手の人数を考えて
どちらを先に行かせた方が効率が良いかを考えてください。


当然、人数が少ない方を先に行かせるべきです。

さらには、狭い道で横並びに
2人3人と並行して歩いている連中。

なんで後ろから歩いてくる人が
通りづらくなることを考えないのでしょう。

もう不思議でなりません。


こういうやつって、バカなんだろうなぁ~


終わりに


他にも、考えないで歩いている
ケースがたくさんあります。

そんなおかしな歩き方をしている
人を見かけると、俺氏は勝手に

「この人頭が悪いだろうな」 「思いやりがない人だな」

と思います。

だから俺氏は、常に歩きながら
ストレスを感じています。

俺氏のことを頭の悪い人とは
思われたくないですし

俺氏を賢いなと思ってもらえるように
常に考えながら歩いています。

賢くなる方法として歩く
というのは間違いではなく
人間の脳は歩いているだけで
活発に活動しているので
脳が活発に活動している歩いている最中に
相手のことを思いやった行動(歩き方)を
考えるように心掛けてください。

そうして頭を使うことで
何が一番、最適なのか

考えることができるので、どんどん賢くなります。

アスリートといった身体を動かしている人は

俺氏が思うに、賢い人だと思います。

特にプロのアスリートが
ニュース等の取材を受けている時の
コメントは、しっかりとした
わかりやすいコメントをしています。

また、我々、人間がこのように
動物の中で最も知能が発達している理由に
二足歩行で歩き出したことが関係しています。

この論理は、あながち間違えではないでしょう。


皆さんも賢くなりたいなら
歩き方を見直してください。

バカだと思われたくないならね(笑)


 


広告を非表示にする