読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あることないこと言ってみた

自称、なんちゃってブロガーが適当にあることないこと言ってみるブログ

10分どん兵衛をアレンジして"10分力もちうどん"を試してみた

食べ物 食べ物-食べ方アレンジ

 

10分どん兵衛をアレンジ



みなさん、こんにちは‼

一流お笑い芸人であり

一流タレントさんの マキタスポーツ さんが

新しいどん兵衛の食べ方

10分どん兵衛 での食べ方が

オススメだと話題になりました。

そこで俺氏も 10分どん兵衛 試してみました。

 

10どん兵衛とは


日清のどん兵衛の茹で時間を
通常5分のところ 10分にすることで
麺のボリュームをかさ増しするだけでなく
麺の食感や舌触りなど 通常の食べ方では得られない
満足感を得ることができます。


スポンサーリンク

   

 

味の感想


じゃ~ん‼
今回、これで 10分どん兵衛 やってみたいと思います。

10分どん兵衛をアレンジ



んっ⁉ ・・・・どん兵衛じゃない‼
えっ、どういうこと?
(後で気づいたのですが これは赤いきつねでした) 

↑ うっかりミス


せっかくなので感想を書いていきます(笑)

通常茹で時間を5分 にするところ
10分と倍の時間なので
麺はスゴく伸びているのか と思いきや
想像していたよりも伸びていなかった。

コシがあるというよりも
九州の博多うどんのようにモチモチで美味しかった。

次はお餅
見てくださいっ‼
このお餅の伸びをっ‼

10分どん兵衛をアレンジ


お餅はまるで、お雑煮のようで
お餅の伸びも良く口の中に入れたら
もち米の良い香りがします。
ダシの効いたスープがお餅に絡んで、いいお味です。
まさに、お雑煮のようでした。

個人的には、めんはコシがある方が好きなので
めんとお餅は別々に分けて茹でて
めんは5分 お餅は15~20分 ぐらいが良いかな と思います。

俺氏は猫舌なのでスープが少し冷めて飲みやすかった。

親知らずなどで歯が痛くて
固い物が食べられないときや
やわらかいめんを 食べたいときには良いかも。


おわりに


・・・正直、10分は待たなくても良いかなと思います。
気が付いたら5分過ぎて10分経ってしまった。
けれど美味いぐらいの感想です。

どん兵衛ではないので参考になるかは分かりませんが
美味しかったです。 (特にお餅)

まだ試していない方は 是非、試してみてください。

 



広告を非表示にする